2017年!新年

旅に恋するヨガ&パティシエ
そろそろ旅が恋しくなってきました。
朝日は毎日のぼる 新しい日がはじまる 旅路はどこまでも続いてる

あけましておめでとうございます。 2017年どんな年になるのか今から考えても始まらないのですが、ワクワクしますね! 久しぶりに家でのんびりしております。今年はカラダをみながらさらにヨガのアーサナーを深めていきたいと思います!
海老名のPUBLIEでヨガ!お店の常連さんもいらっしゃっていただけ、ますます交流が生まれるといいなと思ってます。

シトロニエのカフェはまだまだですが、これからいろんなことをできればと思います。でも美味しいお菓子は着々とできてきてます(笑)

想いのままに旅にでれると素敵ですね。バンクーバーもまたいきたいし、インドにもヨガをしにいきたい。なんてすぐには行けないけれど心にうそはつけないので、ゆっくりと進めていきたいと思います。 

近況はFacebookで公開してます!facebookを使っていなくてもみれますのでよかったら覗いてくださいね!  

Le CitronnieR:3

こんにちは、ラヴィヨガのtomoです! 先日から寒い日がつづいてますね〜。働いているカフェでホットドリンク考えたり、クリスマスの飾りもそろそろ準備を始めているところです。
さて。今日は石川町のBluff Terraceで毎週金曜にやっているカフェで、ヨガをしようと思いまして。予約受付を開始いたしました!
カフェはとても小さいため、Max3名!プライベートレッスンです! ヨガってまだよくわからない。なんとなくやっているけれど、特に変化もわからない。そんなお悩みにもお答えできるのがプライベートレッスンです!
〈料金〉 1名様   3000円(70〜90分)
2名様ならおひとり 2000円(70〜90分)
3名様ならおひとり 1600円(70〜90分)
〈時間〉 9:00〜12:00で一組様。そのほかのお時間はご相談くださいませ。

〈レッスン〉 初心者から受け付けてます!ハタフローをメインとした体を動かすヨガです。もう体が硬くても大丈夫。一つ一つ順に行ってすこしづつ進められます。 のんびり伸ばすヨガ、すこし汗かくくらい、しっかり汗かきたい方、ご希望を聞いて内容を変えていきます。
〈持ち物〉 タオル、動きやすい服装のみ ※マットやお水はご用意あります。 〈レッスン終了後〉 オーガニックコーヒーとお菓子でほっと一息。
※お菓子は基本、卵、乳製品、白砂糖不使用。その時によって変更あり
そのうちスープなんかもお出しする予定です! では。お楽しみに!

11月の予定

早くも秋が通り過ぎて、冬になってきてしまいましたね。 体を温めるために、いろいろと手を尽くしますね。苦笑 我が家の猫はすっかりアンカーやホットカーペットの虜(笑)お風呂の蓋の上もお気に入りです。 11月はぽかぽかがテーマ。温め方試していきます! えびなdeヨガ 水曜:16日 17:00〜18:15 @海老名文化会館 土曜:12日、26日  9:10〜10:10@PUBLIE ひさしぶりにカフェの中でヨガしますよ!詳しくはこちら! 八景deヨガは毎週日曜9:30から!毎週うっすらと汗かくくらい動いてます。初心者向けですので、始めての方もお待ちしております! 温かく、潤いを与えるような、心をホッと安心させる食べ物を食べて、体のなかから温めましょう。なんていわれたら、すぐに鍋やらおでんやら食べたくなりますよね! ご参加お待ちしております!

アシュタンガヨガ

こんにちは。ヨガラヴィのtomoです。 最近アシュタンガをやり始めてます。9月までは本当に忙しくて、大して自主練習をできず。。。これを機にシークエンスを覚えていこうとおもました。 アシュタンガはマイソールという南インドではじまったもの。マイソールクラスって、なんだろうと思っていましたが、理由がわかってすっきり。 故シュリ・K・パタビジョイス師(1915~2009) によって教え始められました。 特徴 ・6つのシークエンスにわかれている(プライマリーシリーズから。) ・ヴィンヤサヨガ、呼吸と動きを連動させて動いていく ・パワーヨガの元になったほど。動のヨガです ・毎日早朝に練習しましょう。新月と満月はお休み ・八肢則がある(ヨガの実践によって、精神の苦悩を克服して超越の境地に達し、最終的に完全な悟りに至るまでの哲学が解説されています) といった特徴が挙げられます。とはいっても。。。普段やっているヨガとどう違うの?という方が多いですよね。 マイソールクラスは自主練習をしながら、先生に疑問があれば聞けるクラスです。それ以外はリードしながら普通のレッスンのようにすすみます。音楽はかけないです。リラックスのようなクラスではありません。 ヨガに慣れてきて、いろんなのをやってみたくなったらやるといいと思います。横浜はまだまだ少ないですが、ケンハラクマさんなどが有名な講師です。ぜひチャレンジしてみてくださいね!   

10月の予定

こんにちは。ヨガラヴィのtomoです。 やっと忙しいことがひと段落しました!良かったです。明日は山登りに行ってきます。

 金曜日に石川町のブラフテラスでカフェをやってます。おいしいマクロビマフィンを用意してお待ちしてます! 寒くなってきたのでチョコ系も作ろうかなと考え中です。 10月の予定です。 えびなdeヨガ 水曜:12日、26日 17:00〜18:15 八景deヨガは毎週日曜9:30から!(2日、30日はお休み)ご参加お待ちしております! 涼しくなってきましたね。そろそろ好きなことはじめましょう!

9月の予定

FBに告知を書こうとして。。。8月の予定と書いていました。。。 久しぶりの更新になっていますが。。。8月はだいぶ忙しくさせていただきまして。。ご連絡やアップが遅れておりました。。 さて。9月の予定です。 えびなdeヨガ 水曜:14日、 16:15〜17:30 八景deヨガは毎週日曜9:30から!(18日はお休み、25日は未定)ご参加お待ちしております! 8月は久しぶりに北アルプスに行ってきました。 夏の終わりに夏らしいことできて楽しかったです。 いつも思うのですが、山頂で思いっきりヨガをしてみたい。。 マット持っていくわけでもないし、山小屋にスペースがあるわけでもないし。。。 なかなかできませんが。。。 そのうちマットもって、ヨガ開催できたら楽しそうです。 では、また日曜に!

Le CitronnieR :2

こんにちは♫tomoです! さてル・シトロニエのオープン2回目(笑)今日も試作しながらゆっくりと過ごしております。 Bluff terraceの場所を掲載しますね! 横浜市南区唐沢13です!打越橋すこし手前を右に上がっていくとあります。 金曜は私tomoが担当です!土曜担当のりんごちゃんとよく話して過ごしてます。 コーヒーはオーガニックとノンカフェインの2種類あります! あとハーブティー。 マフィンも用意してまってます! ではでは。 

Le CitronnieR

こんにちは!ラヴィヨガのtomoです。 来月より、石川町にてカフェをやることが決まりました!週一回のシェアカフェです!金曜に毎週やっております。 Bluff terrace 石川町はYokohama Hostel villageさんをやっている会社のシェアハウスです。そこの一階がシェアカフェになっております。 シェアカフェって?→曜日によってオーナーが変わります!毎日違うお店になるのです。7月からは、私も加わって、水曜〜土曜まで営業しております。おいおい他の日もご紹介できればと思います。 カフェインレスのコーヒーと紅茶とマクロビマフィンなどなど中心に健康気にしたお菓子用意していきます!でも、パティシエなので(笑)作りたいお菓子をつくります。少しづつ始めていくので、ゆる〜く遊びに来てください!ヨガも開催予定です! カフェのオープンにより、名前を変更するつもりです。(笑)シトロニエのページですが、同じくtomoが運営しています。このサイトも変更するつもりですが、今しばらくお待ち下さい。

International Yoga day!

今年も夏至の日に国際ヨガの日! 2014年に定められたばかりなので、まだまだ新しい です。今年は昨年よりもいろんなところでヨガのイベントを開催しています。でもまだまだ一般の人には浸透してないかな。。。苦笑 横浜もあまりイベントはやってなかったのですが、なんと!スカイツリーで朝ヨガやるというので、頑張って早起きしちゃいました。残念ながらの曇り空でしたが、はじめて登ってきました。 これで陽が見えたら最高だろうなあなんて思っておりました。 みなさんもお近くのヨガイベント探してみてくださいね。 

@Ginger’s journal!

こんにちはラヴィヨガのtomoです。
名前を反対にしました(笑)名前を変更したかったのですが、ガラッと変えてしまうか微妙に悩みちょこっと変えました。7月から新しいこと始めるのでその準備に関係があります。

さて。5月は友人のHair salonでヨガをしてきました!横浜駅東口です!
生徒さんはみんな美容師さん。

今回は部屋のスペースなど様子見るのに人数限定で行いました!

ヨガはほぼ初心者の方もいたので、ベーシックなシークエンスで、体幹があるかないかみながら、ゆっくりとレッスン。終わった後はみんな眠たくなって。。。ふわふわ。
今日はGinger’sがお休みの日に開催したので、ゆっくりできてよかったです。

いつも素敵な空間のGinger’s journalさん。明るく楽しいNanaさんとMegumiさんが待ってますよ〜。

次回の開催もお楽しみに!

13247730_1163239390395540_6280401495119092866_o 13301288_1163239317062214_1703935894879396099_o